他のやつと自分をくらべんな
まずは自分に勝つことを考えろ

銀魂
by 坂田銀時

基本的には主人公の銀時たちと周囲の面々が繰り広げる1話から3話程度で完結するドタバタギャグコメディが描かれることが多いが、その中に混じって銀時の過去やそれにまつわる因縁を軸にしたストーリーが進められていく形となっている。

『将軍暗殺篇』以降はストーリー本筋に関わる長編シナリオの連続で構成されており、ところどころにコメディ的な要素を挟みつつも、主要人物の死の明確な描写といった物語のクライマックスを意識した描写が多く、サブタイトルも簡略化されたりと、全体的にシリアスな作風になっている。

「"銀魂"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
URL: http://ja.wikipedia.org/

名言投稿機能

お気に入りのアニメ名言を登録申請可能です。

サイドバー

  1. 一度なくした信用取り戻すのは 最初に信用作るより大変なんだ

    一度なくした信用取り戻すのは 最初に信用作るより大変なんだ

  2. 感謝するぜ お前と出会えた これまでの全てに!!!

    感謝するぜ お前と出会えた これまでの全てに!!!

  3. 寂しくない人なんていないのよ 隠せる人が多いだけ

    寂しくない人なんていないのよ 隠せる人が多いだけ

  4. 当たり前と思われる所にこそ 答えは隠されているものだ

    当たり前と思われる所にこそ 答えは隠されているものだ

  5. 不自由である事と 不幸である事はイコールじゃない

    不自由である事と 不幸である事はイコールじゃない

正しい戦争なんてあるもんか

機動戦士ガンダムUC
by バナージ・リンクス