他のやつと自分をくらべんな
まずは自分に勝つことを考えろ

銀魂
by 坂田銀時

基本的には主人公の銀時たちと周囲の面々が繰り広げる1話から3話程度で完結するドタバタギャグコメディが描かれることが多いが、その中に混じって銀時の過去やそれにまつわる因縁を軸にしたストーリーが進められていく形となっている。

『将軍暗殺篇』以降はストーリー本筋に関わる長編シナリオの連続で構成されており、ところどころにコメディ的な要素を挟みつつも、主要人物の死の明確な描写といった物語のクライマックスを意識した描写が多く、サブタイトルも簡略化されたりと、全体的にシリアスな作風になっている。

「"銀魂"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
URL: http://ja.wikipedia.org/

名言投稿機能

お気に入りのアニメ名言を登録申請可能です。

サイドバー

  1. ぶつからなきゃ 伝わらないことだってあるよ 例えば、自分がどれくらい 真剣なのか とかね

    ぶつからなきゃ 伝わらないことだってあるよ 例えば、自分がどれくらい 真剣なのか とかね

  2. 不自由である事と 不幸である事はイコールじゃない

    不自由である事と 不幸である事はイコールじゃない

  3. いかに鞘から抜かずにおくか そのために我々は死にものぐるいで 剣を振っとるのだ

    いかに鞘から抜かずにおくか そのために我々は死にものぐるいで 剣を振っとるのだ

  4. 大人になって 人との距離感がわかるようになると 衝突をすることすら避けるようになる

    大人になって 人との距離感がわかるようになると 衝突をすることすら避けるようになる

  5. ホントに大事なモンってのは もってる奴よりもってねー奴の方が しってるもんさ

    ホントに大事なモンってのは もってる奴よりもってねー奴の方が しってるもんさ

父親ってのはいつもひと言足りないのさ
その分は子どもが自分で
埋め合わせなくちゃならない

機動戦士ガンダムUC
by リディ・マーセナス