その誇りは
どんな法律や規則よりも大切なものだ

ソードアート・オンライン
by キリト

西暦2022年、1000人のユーザーによるベータテストを経て世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。

しかし、ゲームマスターにして開発者である天才量子物理学者の茅場晶彦がプレイヤーたちの前に現れ、自発的ログアウトは不可能であること、舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してクリアすることだけが脱出する唯一の方法であること、そして死亡した場合には現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言した。プレイヤーの1人である少年キリトはこの絶望的な狂気のデスゲームで生き残るべく戦うことを決意し、始まりの街から旅立ってゆく。

しかし、後に「SAO事件」と称されるこのデスゲームは、仮想世界をめぐるさまざまな事件の幕開けにすぎなかった。

「"ソードアート・オンライン"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
URL: http://ja.wikipedia.org/

名言投稿機能

お気に入りのアニメ名言を登録申請可能です。

サイドバー

  1. その誇りは どんな法律や規則よりも大切なものだ

    その誇りは どんな法律や規則よりも大切なものだ

  2. 諦めないのが オレの魔法だ!!!!

    諦めないのが オレの魔法だ!!!!

  3. 仲直りしたいんだろう? 想いってのは言葉にしないと 伝わらないんだぜ

    仲直りしたいんだろう? 想いってのは言葉にしないと 伝わらないんだぜ

  4. 不自由である事と 不幸である事はイコールじゃない

    不自由である事と 不幸である事はイコールじゃない

  5. 勝ったにせよ負けたにせよ 振り返ってこそ経験ってのは活きるんだ

    勝ったにせよ負けたにせよ 振り返ってこそ経験ってのは活きるんだ

ダメージゼロは何倍してもゼロ!

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
by メイプル