ファーストキスのような
強烈な行為と共に
海馬に記憶されたエピソードは
忘却しにくいのよ

STEINS;GATE
by 牧瀬紅莉栖

秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである厨二病の大学生・岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)である橋田至(ダル)や幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。

2010年7月28日、岡部はまゆりと共に向かったラジ館で、わずか18歳の天才科学者・牧瀬紅莉栖と出会う。

ところがその後、ラジ館の8階奥で何者かに刺され血溜まりの中に倒れている紅莉栖を発見。岡部は、そのことをメールでダルに報告する。

直後、謎の眩暈に襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。

また、先ほど送信したばかりのメールがなぜか5日前の日付でダルの携帯に受信されていて、周囲が話す直近の出来事と岡部の記憶している出来事は噛み合わない。

そして最も信じがたいことに、ラジ館で確かに刺殺されたはずの紅莉栖が、何事もなかったかのような様子で岡部の前に現れる。

「"STEINS;GATE"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
URL: http://ja.wikipedia.org/

名言投稿機能

お気に入りのアニメ名言を登録申請可能です。

サイドバー

  1. 一度なくした信用取り戻すのは 最初に信用作るより大変なんだ

    一度なくした信用取り戻すのは 最初に信用作るより大変なんだ

  2. ここから始めましょう イチから――いいえ、ゼロから!

    ここから始めましょう イチから――いいえ、ゼロから!

  3. これからこの世を背負って行く若者に 今この世を背負っている大人の… 我らの生き様を見せんでなんとする!

    これからこの世を背負って行く若者に 今この世を背負っている大人の… 我らの生き様を見せんでなんとする!

  4. その誇りは どんな法律や規則よりも大切なものだ

    その誇りは どんな法律や規則よりも大切なものだ

  5. 正しい戦争なんてあるもんか

    正しい戦争なんてあるもんか

人とは哀れなものだね
己にないもの程欲しくなる
届かぬものに程手をのばす

銀魂
by 神威