あまり強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞ

BLEACH
by 藍染惣右介

霊感が強い高校生・黒崎一護は、悪霊退治に来た死神・朽木ルキアと出会う。

最初は死神の存在を信じなかった一護だが、人の魂を喰らう悪霊・虚(ホロウ)に襲われたことでルキアを信じざるを得なくなる。

家族が襲われたことに激昂し虚に立ち向かう一護だったが、普通の高校生が虚に敵うはずもなく、一護を庇ったルキアは重傷を負ってしまう。

絶望的な状況下で、ルキアは最後の手段として一護に死神の力の一部を分け与えることを提案し、一護は死神となって虚を退治した。

しかし、一護がルキアの予想以上に死神の力を吸い取ってしまった為、ルキアは死神としての力をほとんど失ってしまう。

そこでルキアは、自身の力が回復するまで死神代行を務めるよう一護に迫る。一度は断る一護だが、家族を救ってもらった恩に報いるため、死神代行を引き受け、様々な騒動に巻き込まれていく。

「"BLEACH"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
URL: http://ja.wikipedia.org/

名言投稿機能

お気に入りのアニメ名言を登録申請可能です。

サイドバー

  1. ここから始めましょう イチから――いいえ、ゼロから!

    ここから始めましょう イチから――いいえ、ゼロから!

  2. これでまだ、戦える!!

    これでまだ、戦える!!

  3. 間違った情報は 何も知らないより怖いからね

    間違った情報は 何も知らないより怖いからね

  4. ダメージゼロは何倍してもゼロ!

    ダメージゼロは何倍してもゼロ!

  5. 今ここで限界を超えろ それしか道はねぇ

    今ここで限界を超えろ それしか道はねぇ

タチが悪いのは、
批判だけをして自分は何もしない人間だ

機動戦士ガンダムUC
by マリーダ・クルス