ダメージゼロは何倍してもゼロ!

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
by メイプル

友人の白峯理沙に勧められて、VRMMO『NewWorld Online』をプレイすることになった本条楓は、メイプルという名前でプレイを始めることになった。

しかし、ゲーム初心者であるメイプルは「痛いのが嫌だ」という理由で不人気の「大盾」を選び、ステータスポイントも全て防御力に振る「極振り」をしてしまう。極振りしたせいで悪戦苦闘するメイプルだったが、そこから偶然が重なって様々なスキルを獲得し、レベルが上がるとそれで得たステータスポイントをすべて極振りすることを繰り返した結果、無敵の防御力を誇るようになる。

さらに、ダンジョンで最奥にいる毒竜(ヒドラ)を奇想天外な方法で倒し、レア装備とレアスキルを獲得する。そして、第1回イベントで、レアスキルと驚異的な防御力で他のプレイヤーたちをことごとく無傷で返り討ちにして見事3位の成績を収めたことで、一躍注目の的となる。

その後、サリーこと理沙も参入し、様々なプレイヤーおよび運営スタッフたちから注目されながら、メイプルは『NewWorld Online』をプレイし続けていく。

「"痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
URL: http://ja.wikipedia.org/

名言投稿機能

お気に入りのアニメ名言を登録申請可能です。

サイドバー

  1. 仲直りしたいんだろう? 想いってのは言葉にしないと 伝わらないんだぜ

    仲直りしたいんだろう? 想いってのは言葉にしないと 伝わらないんだぜ

  2. 当たり前と思われる所にこそ 答えは隠されているものだ

    当たり前と思われる所にこそ 答えは隠されているものだ

  3. 恥ずべきは弱い者ではない… 弱いままの者だ!!

    恥ずべきは弱い者ではない… 弱いままの者だ!!

  4. 服だけ溶かす薬。男ってのはね こういうの渡しておけば喜ぶんだよ

    服だけ溶かす薬。男ってのはね こういうの渡しておけば喜ぶんだよ

  5. 撃っていいのは 撃たれる覚悟がある奴だけだ

    撃っていいのは 撃たれる覚悟がある奴だけだ

ホントに大事なモンってのは
もってる奴よりもってねー奴の方が
しってるもんさ

銀魂
by 坂田銀時