ぶつからなきゃ
伝わらないことだってあるよ
例えば、自分がどれくらい
真剣なのか
とかね

ソードアート・オンライン
by ユウキ

西暦2022年、1000人のユーザーによるベータテストを経て世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。

しかし、ゲームマスターにして開発者である天才量子物理学者の茅場晶彦がプレイヤーたちの前に現れ、自発的ログアウトは不可能であること、舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してクリアすることだけが脱出する唯一の方法であること、そして死亡した場合には現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言した。プレイヤーの1人である少年キリトはこの絶望的な狂気のデスゲームで生き残るべく戦うことを決意し、始まりの街から旅立ってゆく。

しかし、後に「SAO事件」と称されるこのデスゲームは、仮想世界をめぐるさまざまな事件の幕開けにすぎなかった。

「"ソードアート・オンライン"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
URL: http://ja.wikipedia.org/

名言投稿機能

お気に入りのアニメ名言を登録申請可能です。

サイドバー

  1. 別れが必然ならば 出会ったことを後悔してないか?

    別れが必然ならば 出会ったことを後悔してないか?

  2. 天才は嫌いだ 積み重ねたものの美しさが無い

    天才は嫌いだ 積み重ねたものの美しさが無い

  3. 当たり前と思われる所にこそ 答えは隠されているものだ

    当たり前と思われる所にこそ 答えは隠されているものだ

  4. 一度なくした信用取り戻すのは 最初に信用作るより大変なんだ

    一度なくした信用取り戻すのは 最初に信用作るより大変なんだ

  5. 他のやつと自分をくらべんな まずは自分に勝つことを考えろ

    他のやつと自分をくらべんな まずは自分に勝つことを考えろ

欲しい物があるなら
何もかもかなぐり捨てて
掴みにいくぐらいの方が
人生は楽しいわよ

彼女、お借りします
by 水原千鶴