「それでも」と言い続けろ
自分を見失うな

機動戦士ガンダムUC
by マリーダ・クルス

第二次ネオ・ジオン抗争の終結から3年後の、宇宙世紀0096年。サイド4の工業コロニー・インダストリアル7、その増設設備メガラニカにおいて、ビスト財団当主カーディアス・ビストが、フル・フロンタル率いるネオ・ジオン残党軍「袖付き」へ「ラプラスの箱」と呼ばれる重要機密を引き渡す計画が立てられていた。

カーディアスの私生児である少年バナージ・リンクスは、インダストリアル7内にあるアナハイム工専へ通うなか、謎めいた少女オードリー・バーンとの運命的な出会いを果たし、彼女に強く惹かれる。

オードリーの正体はザビ家の生き残りであるジオンの姫、ミネバ・ラオ・ザビであり、大きな戦争の火種となる可能性のある「ラプラスの箱」の引き渡しを独断で阻止しようとしていた。

だが、別途引き渡しを察知した連邦政府とアナハイム・エレクトロニクス (AE) 社が地球連邦軍を軍事介入させたため、インダストリアル7は「袖付き」との戦闘によって火の海と化してしまう。バナージはアクシデントの中で瀕死のカーディアスと再会し、出生の秘密を知らされると同時に、「箱」を開くための「鍵」でもあるMSユニコーンガンダムを託される。

「"機動戦士ガンダムUC"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
URL: http://ja.wikipedia.org/

名言投稿機能

お気に入りのアニメ名言を登録申請可能です。

サイドバー

  1. 不自由である事と 不幸である事はイコールじゃない

    不自由である事と 不幸である事はイコールじゃない

  2. ここから始めましょう イチから――いいえ、ゼロから!

    ここから始めましょう イチから――いいえ、ゼロから!

  3. あなたが私を知ろうとしてくれたことが 堪らなく嬉しいのです。

    あなたが私を知ろうとしてくれたことが 堪らなく嬉しいのです。

  4. 「ありえない」 なんて事はありえない

    「ありえない」 なんて事はありえない

  5. その誇りは どんな法律や規則よりも大切なものだ

    その誇りは どんな法律や規則よりも大切なものだ

ぜーんぶひっくるめてのお前なんだ
いいんだそれで

バガボンド
by 沢庵宗彭