「負けたことがある」というのが
いつか大きな財産になる

SLAM DUNK
by 堂本五郎

神奈川県立湘北高校に入学した赤い髪の不良少年である桜木花道は中学時代に50人の女性から振られ続けた上、最後に振られた女性が「バスケ部の小田君」に好意を持っていたため、バスケットボールが大嫌いになっていた。

しかし、廊下で自身に声をかけてきた赤木晴子に自身の長身と筋肉、身体能力の高さを見出された花道は彼女にバスケット部への入部を薦められる。

花道は晴子に一目惚れし、バスケットボールは全くの初心者であるにもかかわらず、晴子目当てに入部。その後、地道な練習や試合を通じて、徐々にバスケットの面白さに目覚め、その才能の芽を急速に開花させる。

「"SLAM DUNK"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
URL: http://ja.wikipedia.org/

名言投稿機能

お気に入りのアニメ名言を登録申請可能です。

サイドバー

  1. 「それでも」と言い続けろ 自分を見失うな

    「それでも」と言い続けろ 自分を見失うな

  2. 『優しい。』なんて 他に褒める所が無い人に 言う台詞でしょう!?

    『優しい。』なんて 他に褒める所が無い人に 言う台詞でしょう!?

  3. 別れが必然ならば 出会ったことを後悔してないか?

    別れが必然ならば 出会ったことを後悔してないか?

  4. 天才は嫌いだ 積み重ねたものの美しさが無い

    天才は嫌いだ 積み重ねたものの美しさが無い

  5. これでまだ、戦える!!

    これでまだ、戦える!!

その誇りは
どんな法律や規則よりも大切なものだ

ソードアート・オンライン
by キリト