俺は俺の責務を全うする!
ここにいる者は誰も死なせない!!

鬼滅の刃
by 煉獄杏寿郎

時は大正。主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていた。

炭治郎が家を空けたある日、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹・禰豆子も鬼と化してしまう。

禰豆子に襲われかけた炭治郎を救ったのは冨岡義勇と名乗る剣士だった。

義勇は禰豆子を「退治」しようとするが、兄妹の絆が確かに残っていることに気付き剣を収める。

義勇の導きで「育手」鱗滝左近次の元を訪れた炭治郎は、禰豆子を人間に戻す方法を求め、鬼を追うため剣術の修行に身を費やす。2年後、炭治郎は命を賭けた最終関門である選別試験を経て、「鬼殺隊」に入隊する。

「"鬼滅の刃"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
URL: http://ja.wikipedia.org/

名言投稿機能

お気に入りのアニメ名言を登録申請可能です。

サイドバー

  1. 今頃は、対応を決める話し合いが 持たれているだろうさ 責任を取りたくない責任者達の間でな

    今頃は、対応を決める話し合いが 持たれているだろうさ 責任を取りたくない責任者達の間でな

  2. あまり強い言葉を使うなよ 弱く見えるぞ

    あまり強い言葉を使うなよ 弱く見えるぞ

  3. 魔法は探し求めている時が 一番楽しいんだよ

    魔法は探し求めている時が 一番楽しいんだよ

  4. 疑って後悔するよりは 信じて後悔しようぜ!

    疑って後悔するよりは 信じて後悔しようぜ!

  5. 父親ってのはいつもひと言足りないのさ その分は子どもが自分で 埋め合わせなくちゃならない

    父親ってのはいつもひと言足りないのさ その分は子どもが自分で 埋め合わせなくちゃならない

道草を楽しめ 大いにな
ほしいものより大切なものが
きっとそっちに転がってる

HUNTER×HUNTER
by ジン=フリークス