ホントに大事なモンってのは
もってる奴よりもってねー奴の方が
しってるもんさ

銀魂
by 坂田銀時

基本的には主人公の銀時たちと周囲の面々が繰り広げる1話から3話程度で完結するドタバタギャグコメディが描かれることが多いが、その中に混じって銀時の過去やそれにまつわる因縁を軸にしたストーリーが進められていく形となっている。

『将軍暗殺篇』以降はストーリー本筋に関わる長編シナリオの連続で構成されており、ところどころにコメディ的な要素を挟みつつも、主要人物の死の明確な描写といった物語のクライマックスを意識した描写が多く、サブタイトルも簡略化されたりと、全体的にシリアスな作風になっている。

「"銀魂"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
URL: http://ja.wikipedia.org/

名言投稿機能

お気に入りのアニメ名言を登録申請可能です。

サイドバー

  1. 小汚くても 自分らしく生きてく事の方が よっぽど上等だ

    小汚くても 自分らしく生きてく事の方が よっぽど上等だ

  2. タチが悪いのは、 批判だけをして自分は何もしない人間だ

    タチが悪いのは、 批判だけをして自分は何もしない人間だ

  3. 「それでも」と言い続けろ 自分を見失うな

    「それでも」と言い続けろ 自分を見失うな

  4. それで言い訳つくだろ!帰っちまえ!

    それで言い訳つくだろ!帰っちまえ!

  5. これでまだ、戦える!!

    これでまだ、戦える!!

疑って後悔するよりは
信じて後悔しようぜ!

ソードアート・オンライン
by キリト